ページ

2023年8月1日火曜日

快食・快眠・快便で飼い主は心安らか。

もちろん抗生剤2種類飲んだ上で、
ということなんですけどね。
ニコさん今絶好調です。
絶好調だけど、暑さでグダグダ
生きてます(笑


快食・快眠・快便です。
手作り超低脂肪食が美味しいみたい
で、毎食ガツガツ食ってます。
寝ることに関しては、何度も姿勢を
入れ替えながら寝てる時は調子が
悪い時です。
15分経っても寝姿が全然変わって
ない時は絶好調です。

絶好調です。

うんちは、手作り食にしてからは
回数が半分になりました。
朝2夕2が当たり前だったニコさん
ですが今は朝1夕1です。
ただ量も半分になったわけではなく
1回の量がモリモリなので、総量
としては3分の2ぐらいになった
感じです。
毎日毎回ホレボレする立派なうんち
をしてくれるので、とおちゃんは
嬉しいかぎりです。
ま、これはビオフェルミンのおかげ
もあると思いますけどね。



今問題があるとすれば散歩ですね。
毎日暑すぎます。
猛暑日が続いてます。
上田は長野県1位獲りっぱなしです。
朝は午前3時半出発なので問題はない
ですが(ここんとこ毎日熱帯夜では
ありますが^^;)、夕方は午後5時出発
でも30℃越えで全然暑くて困ってます。
これを午後6時にしたところで温度は
1℃落ちる程度なので変わりありません。
外でしか排泄しないにニコさんですから
あまり遅い時間まで引っ張るわけにも
いかず、苦慮しています。

どんどん散歩時間が遅くなってるので
水浴びもここんとこ午後6時過ぎが
定番になってます。
夕焼けの中、シャワーと闘ってます。


結論前回のブログとほぼ一緒ですが、

早く秋になんねぇかなぁ・・・。

0 件のコメント: