ページ

2023年8月5日土曜日

換毛期再び。

なぜか夏季第二換毛期はじまりました。
フワッフワの毛がわっさわさ抜けます。

夏前にかなり抜けたんですけどねぇ。
暑すぎるからなんですかねぇ。
上田は10日連続猛暑日だそうですし。
トモダチの柴のひろくんの母ちゃんも
今頃またすごく抜けるようになって
モウ大変って言ってました。
ひろくん、ニコのことも好きですが
私のことも大好きなので、ひとしきり
遊んであげたんですが、私の洋服に
むちゃくちゃ茶色の毛がつきまくって
ちょっと引きました(笑。
ひろくんの母ちゃんも暑すぎるから
ですかねぇって言ってました。


でもね。
ニコさんはほぼ一日中
涼しい室内で寝てるだけなんだから
いっちょまえに換毛なんて生意気だぞっ


まあ年寄りなんで、抜けるだけ抜けて
冬毛が生えてくるまでは身軽に快適に
過ごしてくれればいいです。

0 件のコメント: