ページ

2023年8月13日日曜日

気をつけてたのに失敗する飼い主。

フードプロセッサー使ってニコさん
の超低脂肪食作ってみました。
材料を切る手間と時間が大いに短縮
できていい感じです。

じゃがいもをあらみじん、

さつもいもをあらみじん、

ささみをミンチして、水を加えて
グツグツ20分。
火を止めて冷凍しておいたごはん
を投入してぐるぐる混ぜてごはん
に水分を吸わせてできがり。

ペースト状でイイ感じじゃないのー。

ただひとつ、懸念していたことが
現実に・・。
みじん切り食材を煮るときは気を
つけなきゃって思ってたのに、
底の方少し焦がしちゃいました。
この焦げ、ニコさんが気にして
食べたくなーいって言わなきゃ
いいけど・・・。

焦げさえ気をつければ完璧。
時短楽チンで超低脂肪食を作る
目処がついた今朝でした。


0 件のコメント: