ページ

2022年12月1日木曜日

ハスキーとマラミュートの違いは・・。

いまだにシベリアンハスキーと
アラスカンマラミュートの区別が
つかない私です。

ねとらぼにこんなランキング。

ラブラドールはやっぱり2位。
相変わらずゴールデン最強です。
ラブラドールよりデカくてなかなか
難しいのにね、取り回し(笑
毛が長いからお手入れ大変ですよ。
雨の日に散歩なんかした日にゃあ
足、お腹周りの長い毛ドロドロで
速攻サロンですよ。
金かかりますよ。
うちのラブなんて、汚れたら
お湯でわしゃわしゃして終わり
ですから楽ですわー。




偏見で物言うわけじゃないんです
けどね。
散歩で出会うゴールデンって全員
ニコさんに対して攻撃的なんですよ。
軽やかなステップで友好的に近づいて
来たなと思ったら突然ワッと威嚇
して来たり吠えてみたりで、こちらが
ちょっと注意していないと怖いんです。
ぼっとしてたらやられる、みたいな
(´▽`)
ニコさんよりひとまわり大きいです
からね。
ニコさんは人間誰に対しても懐いて
しまいますが、ゴールデンって
なんか腹に一物ありそうで、表情
からは好意を持っているのか否か
読めないんですけど、それって
私だけですかねぇ・・・。


ちなみに・・。
人気ランキング、マラミュートは
16位でハスキーは6位でした。
似たような容姿似たような出自なのに
10ランクも差がつく理由、どうやら
大きさらしいですよ。

【PetSmilenews】
ハスキーは中型犬なんだそうで。
マラミュートより飼いやすいから
上位なのかな。
いや、じゃあそもそもこのねとらぼの
大型犬ランキングに入ってちゃダメ
だろうよ┐(゚〜゚)┌

0 件のコメント: