ページ

2022年12月28日水曜日

犬の命か、金か。

ウォール・ストリート・ジャーナルに
こんな記事。

口が堅いトリュフコミュニティーで犬の毒殺を解決するのは容易ではない。
「事件が通報されることはめったにない。ある種の沈黙のおきてがある」
ムカつく。
そもそも犬をトリュフ探しの道具としか
思ってないフシがある。
毒殺した人間も飼い主も。

ただ、もし日本で松茸が犬を使わないと
探せないようなシロモノだったら・・。
同じようなことが起こっているかも。
松茸が採れるようなところは田舎なので
コミュニティーには田舎ゆえの鉄の掟が
あっても不思議ではないわけで。


ニコさんが脾臓摘出手術、リンパ腫発覚
となってからというもの、こと犬の命に
対してはかなり敏感になってましてね。
前々からペットショップの生体販売とか
飼育放棄・殺処分など腹の立つことが
多かったですが、ニコさんの命と向きあう
経験をしてからは、これまで以上に憤り
を覚えます。

この記事が出たことで、これまでの悪習が
変わるといいんですが。


0 件のコメント: