ページ

2022年12月26日月曜日

手術以降、完全に室内ぬくぬく犬になりました。

そもそもこういう調査をしてどういう
意味があるんだろう・・・。
【ねとらぼ調査隊】

「思う」のは勝手ですけどね。
23位のイタリアングレーハウンドに
票をいれた人はあたまおかしいんじゃ
ないだろうか(笑
骨が細い犬種だから、路面が凍結する冬
なんか転んで骨折しないよう細心の注意
を払わなきゃいけないと思うんですけど。
1位の柴犬だって別に寒さに強いわけじゃ
ないし。
「冬が似合う」はまさか「冬服が似合う」
ということなんだろうか・・・。
服を着させたことがない飼い主としては
その辺はよくわからんなぁ。

ちなみにラブラドールは17位。
うちのラブラドールさん、若い頃は寒さ
なんて全く意に介してませんでしたが、
手術をしたあと体を気遣って室内に
入れっぱなしにしていたら

散歩の時以外は一日中暖房の効いてる
ところから一切出ない犬になりました。
21日以降、天気が良くなかったことも
あって庭には出ていません。


陽だまりが暖かい昼過ぎなんかは庭に
出して日光浴させたいんですけどねぇ。
今日は陽は出そうですが気温が低め。
明日は気温が7℃ぐらいになりそうなんで
無理矢理にでも出して様子みますかね。


2 件のコメント:

ラフママ さんのコメント...

ニコさん体調も安定していて見つめる顔が
可愛くて~(^^)

冬が似合うって何を基準に言ってんでしょうね~
ワン友にイタグレがいますけどまるで寒さが
似合わないですよ ダウンの用服着ても寒くて
ブルブル震えてますしね
ま、しいて言えばハスキーとかマラミュートとかですかね

ウチは割に寒がりで私か旦那の布団に入って
寝るし、毛布もしっかり掛けて上げるので
ぬくぬくするのはイイと思いますよ
それともニコさん手術でお腹の毛を剃られたので
冷えるのかな...

代表取締役 さんのコメント...

ラフママさん、こんにちは。

冬が似合うのは北国出身の犬しかないんですけどねぇ。
ハスキーマラミュート秋田サモエドに敵う犬はいないでしょうに。
小型犬はほぼ全員冬は震えてますよね(笑

ラブが寒さに強いか弱いかは、子犬のころどういう環境にいたか次第だと思うんです。
子犬のころから生活環境が暖かい室内だと寒さに弱くなりそう。
うちは冬でも結構庭にいることが多かったので、寒さには比較的強かったんです。
さすがにこれからは気を付けないといけませんけどね。

ちなみにニコの父ちゃんは猟犬で、真冬でも千曲川に潜っていたそうです。
今も15歳で元気です。