ページ

2022年12月3日土曜日

明日、脾臓全摘手術に臨みます。

いよいよ明日、脾臓全摘手術です。
実は、すでに緊張しています、私。
手術は絶対成功すると信じているし、
ニコさんを応援してくれる人も沢山
いるし、そもそも私が手術を受ける
わけじゃないんだから、緊張する
ような理由は何もないんですけどね。
でも緊張してます。仕方ないじゃん。

昨日散歩途中、信州おもてなし武将隊
の真田幸村さんにご報告しました。
日曜は私も無事を祈ってます、と
応援してくれました。
ニコさんが最近大好きな、市役所の
工事現場で交通整理してるおばちゃん
にもご報告しました。
大丈夫だーニコチャンなら全然心配
ないわーってニコさんワシワシ撫で
ながら、太鼓判押してくれました。
しばらく連絡取ってなかった友人も、
インスタ見てニコさんどうしたー?
ってあわてて連絡くれたりして。
ニコさん、私以上に人望あります(笑

私の心配としては、明日の朝は当然
絶食なんですが、朝食絶対欲しがるで
あろうニコさんをどう誤魔化すか(笑
そして手術から帰ってきたニコさん、
先生の説明では「すぐに普段の生活
に戻れます」ということでしたが、
どの程度普通でいいのか、どの程度
ケアが必要なのかがわからないと
いうことです。
普段通りっていったって、手術跡を
気にせずでんぐり返しさせちゃあ
絶対ダメだろうし。

わからないことが多いから緊張するん
だねきっと。
とにかくわからないこと箇条書き
でメモして明日先生に聞いておきたい
と思います。

あー浮き足立つぅ緊張するぅ。


だけど手術する当事者普通に寝てるぅ。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

獣医さんの箇条書きの説明みて、私もニコくんパパの決断に賛成です‼︎‼︎たくさん悩んでの手術だと凄くわかります…

ニコくんガンバレ‼︎‼︎ニコくんパパもガンバレ‼︎
またすぐお城で会ったらたくさんワシャワシャ癒してね♡

匿名 さんのコメント...

吾郎母のぴょんこです。
ニコ専務、頑張ってね!
北国からもパワーを送りますよ!
北海道のパワーは生命力抜群よ!

手術前の絶食は、人間の精神も消耗しますね(^_^;)
うちは人間も朝抜きで、病院に預けてからでないと食べる気がしませんでした。
血糖下がるので飴玉なめてやり過ごしました。

パパさんもニコ専務もスムーズに通常業務に戻れますように。

代表取締役 さんのコメント...

匿名さん こんにちは。
獣医さんが詳しく説明してくれたので、悩みましたが早いほうがいいと判断して全摘を決めました。
今、ドキドキが止まらない飼い主ですが、横で朝食をもらえなかったニコさんがふて寝しています(笑
月曜日に元気に帰ってきます!

代表取締役 さんのコメント...

ぴょんこさん こんにちは。
北海道パワーもらってふたりともがんばります!
今、ニコさんはふて寝してます。
でも、朝食が無いことは思ったほどわがまま言わず諦めてくれました。
私もとてもじゃないけどニコさんの横では食べる気にはならないので、獣医さんに送り届けてから少し食べることにします。
専務は有給にしようかとも思ったんですが、そもそも無給役員なので一応明日も出勤扱いです(笑