ページ

2022年12月10日土曜日

思いっきりはしゃぐニコさんを早く見たいものです。

手術から今日で6日。
ニコさんの体調は少しずつですが
元に戻り始めています。


体をブルブルすることができるように
なりました。
退院したてのころは頭をブルブルする
だけで体全体ではできませんでした。
体を少しひねることができるように
なってきたようで、後ろ足で耳を
かけるようになってきました。
自分のお尻の匂いを嗅げるように
なってきました。
でもまだ舐めるのは無理です。
※舐めてほしくはありません(笑

手術痕に被せてあったガーゼ&テープ
を外したのも、体を動かせるように
なった理由のひとつかも。


ただ、体はひねれますが、丸くなって
寝ることはまだできません。
これが精一杯。

そしてもうひとつ気になることが。
ニコさん時々、ぼーっと突っ立ってる
ことがあるんです。
体が微妙に揺れていて、首を下げて
表情は無。
もしかしたら獣医さんが言っていた
全身麻酔すると老犬特有の症状が増幅
する場合がある(痴呆、夜鳴き、徘徊)
ってやつ?
それとも痛みが時々襲ってきていて
それに耐えているのか?
いずれにしても、こんな様子はあまり
見たくないし、何もしてやれないので
耐えられないんですけどね。

明日でやっと一週間。
不安はまだあるものの、ちょっとずつ
ちょっとずつ前進。
顔にやんちゃな表情が戻って、抜糸して、
また毛が生えてくるまで、完全復活には
まだまだ時間が必要ですなー。


0 件のコメント: