ページ

2022年12月8日木曜日

脾臓摘出手術にはこれくらいかかります。ご参考までに。

手術から今日で4日、ニコさん、
まだまだ本調子には戻りません。


いや、散歩はもう普通なんですよ。
距離はちょっと短くはしてますけど
歩く速度は通常時とほぼ同じ速さ。
散歩の最中はある種コーフン状態
だから元気に歩けてるんだと思います。
ただ、帰ってきた後が違います。
到着した途端、もうボク歩けなーい
オーラ出しまくりで、うちの中へ
入れてやると即バッタリ。
その後長い時間微動だにせず爆睡
しています。

まあそりゃそうですよね。
人間だったらまだベッドの上です。
手術してたった4日で歩いてるん
ですから、むしろすげーよな犬って
って感心してあげないといけない
わけで。


調子が戻らないのは、私も一緒。
私というより私の財布の調子がもう
悪くて悪くて(;>_<;)
目を背け続けていた手術費用ですが、
月曜日、退院の時に払った金額は
こちらです。


これから脾臓摘出を経験する可能性
は誰にもあるわけで、その時の参考
にしてください。
(うちの場合、小腸の内視鏡が余計
にかかってます)

財布の調子がそう簡単に戻るわけない
金額ですなー。
クレジットカードで払いました。
来月私の口座に厳寒の冬が訪れます。
。・゚・(ノД`)・゚・。


ニコさんの方が回復早いなきっと。

4 件のコメント:

ラフママ さんのコメント...

こんにちは~
無理もないと思います お腹を切ってるんですもんね
まして内臓を摘出してるし...多分、多分ですけど
切った後がまだ痛むんだと思うんですよ、チクチクと。
今年の5月に腫瘍の手術をしたワン友は一週間入院して
通常の散歩に出るには一か月かかってましたね
退院してからの体調管理が一番大変みたいです
パパさん心配だとは思いますが忍の一文字です(^^)/

手術費用というかワンコの医療費は高いですよね
ウチもたんまり取られましたよ 大学病院は
何から何まで高くて...治療の前の検査で20万でした
去年に娘が結婚してラフにお金かけられるように
なったけど(^_^;) ほんとに大変~

匿名 さんのコメント...

こんばんは、吾郎母です。
やっぱりかかりますね〜。
でも、動物病院では飼い主様はみなセレブになっちゃうんですよね〜。
札びら切っちゃう。(うちのかかりつけはカード使えません)
この明細を見ると、ペット保険の加入を続けようなかなって思いますね。
飼い主は、ただただ、わんこの健康を願うだけです。

代表取締役 さんのコメント...

ラフママさん こんにちは。
そうなんですよね。
飼い主としてあってはならないことなんですけど、内臓を一つ取ってるということ、ともすれば忘れがちなんですよ(^-^;
舐めないように糸がきれないように、なんて、気づくと手術痕の状態ばかり気になって・・。
いかんいかん。反省です。

検査だけでにじゅうまんんん???
私には無理・・・。
でもいざとなったら、ニコさんのためになるんだったら払っちゃうんだろうなぁ・・・。

代表取締役 さんのコメント...

吾郎母さん こんにちは。
現金は痛みが直接来るので、逆に避けたくなります。
ニコさんのために使うお金うを「痛い」とはなるべく思いたくないので。
でもまあ・・、カードでも正直痛いんですけどね(笑

保険ねぇ。
大型犬のバアイ、月々の支払バカ高いですからねぇ。
保険に払ってるつもりで健康貯金できればいいんですけどね。