ページ

2022年10月31日月曜日

犬にも適材適所というものがありましてな。

【毎日小学生新聞】
 日本の盲導犬は、主にラブラドルレトリバーとゴールデンレトリバーです。この2種が持つ順応性(変化に合わせる能力)の高さや、人と一緒に行動したがるといった性質、大きさなどが、盲導犬に必要な条件と合っているからです。

ラブラドールレトリバーでも向かない
犬がいます。

彼は、人は大好きですが常に一緒に行動
したがる訳ではありません。
何事にも自分が一番なので飼い主を無視
することもしばしばです。
嫌いな犬がいるとパニックになります。
飼い主そっちのけで、吠えまくり跳ね
まくり引っ張りまくりです。
なので盲導犬には不向きですが、性格
がしつこいので、訓練したら警察犬には
なれたかもしれません。

働く犬たちには本当に頭が下がります。
彼に爪の垢を煎じて飲ませたいです。


0 件のコメント: