ページ

2022年10月17日月曜日

油分は下痢の大敵。


下痢、なんとか治りました。
日曜の朝から完全に普通の状態。
おかゆを食べてる時は量が少なめに
なるので、胃腸への負担もきっと
少ないんでしょうね。

じゃあこれからもずっとおかゆと
ささみの食事にすればいいじゃないか
と思うんですが、さすがにこれでは
栄養バランスが悪過ぎて長くは
続けられないメニューだと思います。
なんだかんだ言ってドライフードが
一番バランスは良いんですよねぇ。

昨日まではおかゆ&ささみ。
今朝からは完全にドライフードへ
移行。
以前と全く一緒の状態であげたわけ
ではなく、熱湯かけて油抜きして
ふやかしましたけどね。
獣医さんがドライフードはあげても
良いけど、油分が下痢の大敵だから
必ず油抜きしてね、という忠告を
守ってます。

でも、このドライフードへの移行
ちょっと早い気もするんですよね。
これでまた夕方から下痢なんて
言ったら頭かかえるなぁ・・・。


0 件のコメント: