ページ

2022年10月13日木曜日

おなかの中の悪い消化物を出し切るために、昨夜午後11時から6時間の間に、合計2時間半・2回の散歩をしております。

昨日の続き。

食欲も元気もあるんですけどね。
夕方の散歩でも、やはり下痢気味は
治りませんでした。
うんちは3回したんですが、いずれも
ゆるゆる。
しかも3回目のうんちにはちょっと
血が混じってましてね。
散歩を終えたあと獣医さんへ直行。


検便してもらったんですが、その中
にはほとんど血は混じってなかった
ようで、大量の下血があったわけ
ではなさそうです。
下痢が続いたのが原因で大腸から
出血したんでしょう、とのこと。
熱は平熱。
でも、聴診器ではおなかがまだ
ゴロゴロ言ってたようです。

下痢止めと整腸剤をもらって帰宅。
夕飯はおかゆとささみ。
その中に薬を混ぜてあげたんですが
・・・。


夜11時過ぎになって、ニコさん少し
息が荒くなりはじめましてね。
いつもならひたすら寝ている時間
なのに起きてハーハー言いながら、
私を見つめて何かを訴えてる感じ。
はいはい、うんちしたいんだねって
すぐに理解しまして急いで散歩へ
連れ出しました。

一目散に近くの草むらに入って
うーんうーん。
なかなか出なかったものの、ついに
出てきたモノはやはりゆるゆる・・。
全部出し切らないとダメだろうと、
結局そのまま午前0時過ぎまで散歩。
合計3回、今回はほとんど水に近い
モノでした。


そのたった4時間後・・・。

今度は朝の散歩として同じところを
歩く飼い主と黒い犬(>_<)

今朝もうんちは3回。
さすがに3回目は少量でしたが少し
マトモになったモノが出ました。
ようやくお腹の中にあった「悪い」
消化物は全部出た感じ。
これで薬もしっかり効いてくるかな。
期待したいところです。


っていうか、私、今
すっげー眠いんですけどー(ー_ー)

0 件のコメント: