ページ

2022年10月19日水曜日

決してラブラドールのように気軽に接触してはいけません。


yahoo!にこんな記事。

私わりと、人たらしならぬ犬たらし
なんですが(笑。
柴犬だけは子犬の頃からその犬自身
と触れ合っている子しか接触しません。
ニコさんと仲が良かったりいい距離を
保てる柴でも、私が触ろうとすると
なるべくなら触らないでほしいオーラ
出しまくりますからね。

柴犬にとっては所詮他人は他人です。
飼い主以外にお愛想しようなんて
基本思ってないです。
これは、過去血統書付き柴犬を2匹
飼ったことのある経験者としての
実感です。
この駅員さんは捕まえざるを得ない
状況だったので気の毒でしたけど、
周りの人たちは柴犬をなるべく
触らないのが正解だと思います。

ただ、ごくごくたまーに例外があって、
うちの近所の豆柴のルーちゃんは
誰にでもむちゃくちゃ愛想いいです。
私のところには毎朝のように満面の
笑みで近寄ってきて足にスリスリ、
ゴロンと横になっておなかなでろ攻撃
です。
さすがにルーちゃん甘え過ぎだよって
飼い主さん私に嫉妬してましたが(笑
私もるーちゃんがかわいくて可愛くて
仕方ありません。
いまだに飼い主さんの手前ルーちゃんの
写真は撮れていませんが、いつか彼女の
満面の笑みを激写しようと思ってます。


ラブラドール、本日出番なし。

0 件のコメント: