ページ

2021年9月30日木曜日

奴らにこそ行動制限を課すべき。

昨日公園を歩いてる時、道にドングリが
落ちていることに気がつきましてね。
結構な数のドングリが落ちていたので、
こりゃ今年は山も豊作で大丈夫だろうと
思ったんですが・・・。

信濃毎日新聞にこんな記事。

いや、今年もヤバそうです。
ドングリ不足だとクマが餌を探しに里へ
降りてきちゃいます。
不作だった去年の目撃件数は1432件。
遠くから目撃するだけならまあいいん
ですが、鉢合わせしちゃうともうこれは
悲劇しかないわけで・・。
人間にとってもクマにとっても、お互い
の生活の場に立ち入ることがなければ
幸せに暮らしていけるんですけどねぇ。



公園の一角が立ち入り禁止になっていて
何ごとかと思ったら。

ハチの巣があるようです。
ハチにとって幼虫、成虫、巣、蜜の全て
を食べてしまうクマは天敵なんですが・・。

黒いクマと黒い大型犬の区別が
できそうもないハチとの鉢合わせも
まっぴらごめんです。



区別ができないのは、どうやらハチ
だけではないようで。

対向車に乗っていた小さな女の子から
「クマが乗ってるークマが乗ってるー」
って絶叫されました┐(゚〜゚)┌


クマじゃねえし(`д´)

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

あ~クマって言われたのは 我が家だけじゃなかったのですね。
安心しました(笑)

私もお散歩中に
「クマを散歩させてる!」って小さい女の子に言われたことがあります。

大人ですのでね 笑って通り過ぎましたが

松嶋奈々子と深田恭子似の2ぴきに対して 失礼だと思うんですの(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜。

小さい子にとってクマもラブラドールも、
黒くてデカイってだけで同じ生き物なんでしょうね。
一度でいいからボリショイサーカスの団員みたいに、
本当にクマを散歩させてみたいもんですなぁ。

松嶋菜々子と深田恭子?
熊谷真実と熊田曜子の間違いかと思われます(笑