ページ

2021年9月12日日曜日

秋の始まり。体重管理の始まり。

現場は開館していたかったようですが、
どうやら市ではなく県のえらい人たち
からのプレッシャーがあったようです。

休館も今日で終わり。
コロナって言やぁ何でも許されると
思うなよー公務員(笑



第5波だ自粛だオリンピックだ、で
大騒ぎだった夏もぼちぼち終わり。

いい笑顔撮れた。
ウロコとニコ。
秋を代表するうろこ雲はいわし雲とも
呼ばれ、巻積雲の一種で上空の高い
ところに発生する雲だそうです。
だから天が高く見えるんだねー。

天高く馬肥ゆるニコ肥ゆる秋
最近ニコさんはちょっと太り気味。
人間も犬も一緒で、若い時と同じ量
食べてると太るんだよねー。
新陳代謝悪くなるよねー。
で、こんなの買ってみました。

高齢犬の体重管理用のドッグフード。
お値段結構するんだなーこういうの。
なのでとりえず今までのドッグフード
を半分の量にして、残り半分をこれに
代えてしばらく様子みようと思います。

年寄りなんだから、なるべく無理なく
ダイエットして足腰の負担を少しでも
減らしていかないとな。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ラブって、食いしん坊だから油断しちゃうと
デブラドールになっちゃいますからね。

ついついあげたくなっちゃうオヤツ
これが大敵かもしれませんね。

かのんは21キロ 音は19キロをずっと維持しています。
チビラブ系統の家系みたいです。

ワン達には厳しいのに なんだかんだと理由をつけて
コロ〇太りしちゃったダメ飼い主です(汗)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜。

ニコさん、ここ2、3年体重が30kg+αとなりましてね。
今まで朝夕2回の食事のドッグフードを減らしたり
半分ささみにしたりしたんですがあまり目立った変化が
なくて、それじゃって事で今回シニア用体重管理フードに
手を出したという次第。

ただ、実は昼にあげるおやつの量は減らしてなくてですね。
それがダメだろって言われたら私、反論できまっせん(>_<)
まあそんな大量ではないし、習慣になっちゃってるので
あげないわけにもいかないし、彼の楽しみ奪うのもなんか
忍びなくてねぇ・・・。

ちなみに、コロナ太りした私はここ2ヶ月でしっかり5kg
落としましたよん。