ページ

2021年9月20日月曜日

夏が台風とともに。信濃毎日新聞はニコとともに。

夏が台風とともに日本に戻って来てしまった
ようで、昨日は上田でも夏日。
昼間は会社の2階の庭にいるニコさん。
真夏の暑い時には昼過ぎになると社内に
入れてあげてたんですが、ここ数日はさほど
暑くもなかったので夕方の散歩までそのまま
庭で過ごしていました。
ところが、昨日は昼のおやつをもらった後
ニコさんじーっと私の顔を見て、アチいから
社内に連れてってくれーの執拗な催促。
仕方ないので足を拭いて社内へ。

いきなりくつろいでおります。

ほどなく爆睡でございます。

社内はこの時期になるとほぼ25度ぐらいで
安定しているので、もうエアコン入れてない
んですけどね。
フローリングが冷たくてキモチいいようです。


信濃毎日新聞にこんな記事。

ま、ニコも私も今世紀末まではどうせ生きて
ないから知らんけどー。
長野県民はそもそも暑さ慣れしていなくて
暑さへの抵抗力は低い可能性があるんだとか。
長野県のルームエアコン普及率は約6割程度
だそうで、とりあえずはこの辺を改善して
乗り切るしかないよねー。


ニコさんの暑さ対策は何と言っても水遊び。
昨日はこれも数日ぶりに復活。

ニコ虹発生。




そういえば信濃毎日新聞が19日に第50000号
になったそうな。
虹は発生してないですがこれが第49934号、

先日のこれが第49997号でした。



信毎は読者とともに?
いいえ。

信毎はニコとともに(笑

怒られる怒られる(^o^;

0 件のコメント: