ページ

2021年9月24日金曜日

副反応の強さとニコの反応の薄さ。

おとといブログを更新したあと、徐々に
体の異常を感じ始めましてな。
その前日21日にワクチンを打ったんですが、
その副反応がいよいよ出て来たかと覚悟
して熱を測ったところ、37.8度。
予想のちょっと上をいく体温だったので、
とりあえず死を覚悟しました(笑

もちろんこれ以上の体温は今まで何度も
経験してるんですが、その時は風邪や
インフルエンザで熱以外のせきや喉の痛み
などを伴う苦痛だったわけで、こんなに
シンプルに熱だけの節々の痛さやだるさを
感じるのは本当に初めてなもんでかなり
戸惑ってしまいましてね。

すぐに病院からもらっておいた解熱剤を
飲んでほどなく36.8度まで下がったので
もうこれで大丈夫かなと安心してたんです
が、夕方のニコとの散歩の最中にすごく
ふらつく自分に気がつきましてね。
ニコの方向転換のたびに頭がぐらぐらして
こりゃちょっとヤバイかなと思ったものの
散歩はしっかりと貫徹。
暑い日だったのでニコの水遊びもちゃんと
やって、ニコ大好きなドライブにも行って
やれやれって帰宅して熱を測ると、またも
37.8度。
かんばるなぁ副反応ぉぉぉぉ。
体のだるさもピークを迎えそのまま寝室で
横になることにしました。

夜8時を過ぎて、解熱剤を飲むために食欲
はないけど何か食っとかなきゃとセブン
イレブンに行ってアイスを購入。
熱がある時のアイスって、史上最高に
ウマいねー(笑
そのあと無事解熱剤も飲んで、しばらく
ソファでゴロゴロしてたら・・

具合悪くてゴロゴロしてる飼い主の横で
キモチよくゴロゴロしてる黒い大型犬。
お前はホント飼い主の様子の変化に無反応
だよね。
世の中の賢い犬ってのはな、悲しげな
飼い主をなぐさめるそぶりを見せたり、
苦しげな飼い主に寄り添ったりして、
飼い主の変化にかなり敏感らしいぞキミ。


結局37度以上の熱はこの日だけでしたが、
だるさは昨日も一日中抜けませんでした。
いやー、甘くみてました副反応。
3回目はシンプルに嫌なのでもうワクチン
打たなくてもいいように早く弱毒化しろよ
バカウィルスぅぅ。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~


私も2回目のワクチン後に副反応で熱が出ました。
「来るなら来い!」と思ったものの 変な具合の悪さに
ゴロゴロしてしまいました。

さて 夕方のお散歩はどうしたものかと悩みましたが
2ぴきは そんな飼い主の思惑を無視し行く気マンマンです。

その熱い思いに負け 解熱剤を飲んで
いったん下がったところで出発しましたが
案の定 足に力が入らずフワフワ ボー状態でした。

でも フルコース歩きました!
なんて リッパな飼い主なんでしょう。
ええ 自画自賛ですよ(笑)

今は 職業病の腰痛が勃発!
メンテナンスをしてもらい もちろんお散歩には行ってきましたよ。

カイヌシノカガミですわ(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜。

朗報です。副反応がひどかったってことは、
私もママンさんもまだまだ若いということが
国によって証明された、ということでっす(笑

私も特に腰の痛みがひどくてですね。
変な歩き方をするとぎっくり腰になりそう
だったので、終始慎重に歩いてました。

そうです。
我々は垂れ耳族の要求を全て見事にこなす
飼い主の鑑なのです。
自信を持っていきましょう!

ただし、熱によるふらつきは舐めたらいけません。
上田城西櫓の横でふらついて、櫓下に落ちそうに
なったことは秘密です。
あれはマジで怖かった・・。