ページ

2021年6月4日金曜日

右でも左でも、大した差はない。

散歩道の途中、外壁にこんな表示がある建物
があるんですけどね。

いつ通っても右と左、光触媒未施工と施工済
の違いがわかりません。
もうかれこれ5年以上この状態でしてな。
試験は失敗なのではないでしょうかー(笑




右と左といえば、@DIMEにこんな記事

人間と比べると確かに左利きが多いんですが、
58.3%が右利き、41.7%が左利きなので、
やっぱり犬の中でも右利きの方が多いんです。

ニコさんはというと、子犬の時から遊んでる
時も地面をほじくろうとしてる時も、何かと
左手(あえて手と言いますが)が出ることが
多かったので、私は左利きだと思ってます。
彼にどっちの手の方が使いやすい?って直接
聞いたわけではないので本当のところは
わかりませんけどねー(笑
それに、右利きだろうが左利きだろうが
犬にとってどちらが生き易いというものでも
ないでしょうしね。

「手を使う犬は賢い」なんて話がありますが
まあ都市伝説みたいなもんでしょうね。
ただ、手を使う犬は間違いなくやんちゃです。
夜自宅に帰っても1時間以上遊びまくっていた
子犬を間近で観察していた私が言うんだから
間違いありまっせん(笑
毎日毎晩付き合うのは結構大変でしたねぇ。
そんなやんちゃだった子犬も、今は

ずっとこんな感じです。
こんな落ち着いた夜を過ごせるのが
うれしくもあり、さみしくもあり・・・。


0 件のコメント: