ページ

2021年6月24日木曜日

我が家に新入りが来ました!先輩のニコと同じポーズさせてみました。

ニコさんのノミダニ駆除剤をもらいに
獣医さんに行きました。

これね。飲むタイプのやつ。
行ったら「何錠持って行かれますか?」
って聞かれましてね。
あーそうか、普通に一錠だけもらう
つもりだったんだけど、考えてみたら
腐るもんでもないしまとめてもらって
おいても何の問題もないわけで。

じゃあ何錠までいただけますか?って
聞いたら、ちょうどニコちゃんの体重の
もの(27.0kg~55.0kg)は6錠入りの
一箱があります、って言われましてね。

あ、じゃそれもらいますって即答しては
みたものの、お金が・・・。
一錠2000円×6+消費税で13200円也。
財布の中のお札が瞬時に全部消えてなく
なりました。

国民皆保険ならぬ国犬皆保険の早期導入
を国会議員の皆さんお願いしまっす
U`ェ´U

昨夜この薬を服用したニコさんは、本日
存在価値がいつもよりも2000円増しと
なっておりまっす。




そしてなんと、我が家に新入りが来ました!
私、ちょっとうれしくなっちゃったので
ニコさんと同じ格好をさせてみました。





かーわーいーいー(笑
amazonで25800円の金銭的価値があるもの
です。
名前はPanasonic。種類はサルーキではなく
カミパックシーキ(紙パック式)。
※参考


10年前に買った掃除機がさすがに限界を
迎えましてね。
吸わないわけじゃないんですけど
ヘッドのブラシが回らなくなってイマイチ
ゴミを回収できなかったり、
取っ手が欠けて持ちにくかったりで、
買い替えを決意した次第。
まあ掃除機も10年もてば上出来でしょう。
ニコさんの毛を吸い始めてから、はや9年。
この掃除機もまさか自分がこんなに
犬の毛を吸わされることになるとは思いも
しなかったでしょうなー(笑。

廃棄ではなく、これからは外階段、玄関前、
踊り場用掃除機として活躍する予定です。
ということで、やっぱりこれからも犬の毛
を吸わされまくりなのでした(笑

0 件のコメント: