ページ

2021年6月28日月曜日

悪習慣再発?老化?豪雨でもないのに我が家のみ洪水警報発令中。

昨日の朝のことなんですけどね。
久しぶりに、本当に久しぶりに、ニコさん
おもらししちゃいました。
朝起きてケージを開けに行ったら、中に
敷いてあるクッションの一部がびしょ濡れ
でしてね。
その様子からして夜中に漏らしたわけでは
なく、私が起きて行くほんの少し前に
やらかした感じでした。
っていうか、おもらしという程度のもの
ではなく、もう寝ぼけて散歩してるような
気になって中でしちゃった、ぐらい大量
だったんですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

これは昨夜、洗濯乾燥後に撮りました。
この左端の一辺がびっしょりだったんです。


実は彼、数年前まではおもらし常習犯
だったんですよ。
寝ているときに何かの夢を見てコーフン
してチョロチョロって出ちゃうってことが
頻繁にあったんです。
それで私、ネットで調べたらパンプキン
シードオイルが効くらしいってこと
だったので、半信半疑ではあったものの
買ってしばらくあげていたんです。

そしたらまあ、それが効きましてね。
いやマジで、ステマっぽくなっちゃい
ますけど、ここ数年ホントにおもらしは
皆無だったんです。
なのでおもらしのことなんてすっかり
忘れていたんですけどねぇ・・。
突然昨日なぜか再び解禁されちゃったと
(;>_<;)
ちなみにパンプキンシードオイルは今も
毎朝一錠あげています。

うーん。
これはやっぱり老化の表れなのかなぁと
ちょっと心配ではあるんですが、昨夜も
今日の朝もおもらしはないので、
しばらくは様子を見たいと思います。

まあ、老化なら仕方ないです。
抗うことなく受け入れて、彼にオムツ
させちゃえばいいことです(^m^)

いや、いくらなんでも9才からオムツは
早いか・・・。
彼には下半身しっかり締めてほしいです
(๑•̀ㅂ•́)و✧

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

ま~なんて偶然でしょう。
かのんも、昨夜おもらししちゃいました。
それもしばらくぶりのことで ビックリで
早朝から 布団とカバーを洗いましたよ。

いつも通り 寝る前にシートにチッチをさせたのに
夕食後は水分を採らなかったのにです・・・。

これも偶然
おもらしを防ぐサプリメントを飲ませていたんですが
それがなくなってから止めていました。

オムツはさすがに まだまだですよね~
先代ラブは天使になる2週間前からでしたから。

続くようならサプリメント考えなきゃですね。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん、こんちは〜。

おぉ、かのんさんニコと以心伝心ですな。
いや、通じ合っちゃいけないことですけどねー(笑
お互い洪水警報が発令されちゃうと、
洗濯しなきゃいけないし拭き掃除もしなきゃけないし
で色々とめんどくさいですなー。

日曜日以来おもらしはありません。
なので、その日だけ悪い夢でも見たのかそれとも
認知症の始まりなのかはまだわかりません。

うちはサプリメントは今もずっと続けてますよ。
毎日あげたって中身はかぼちゃの種の油だから
毒ではないし、効き目も現れていたし。
でもまあ、今回みたいに出ちゃうときは
出ちゃうんですけどねー┐(゚〜゚)┌

大型犬の男子用のオムツってあるのか、ちゃんと
調べておかなきゃ・・。