ページ

2021年5月31日月曜日

中国地方は日本で一番犬に優しい地域ではないだろうか。

中国新聞デジタルにこんな記事。
【中国新聞デジタル】

避難所へのペット同伴って、結構難しい
問題なんですよね。
以前自治会で、少人数のグループに分かれ
て避難所運営ゲーム(HUG)っていうのを
やった事があるんですが、ペットの居場所
をどこに配置するか結構もめました。
犬好きの人は飼い主と一緒に、って主張。
でも犬嫌いの人からは当然人間の居場所
からなるべく離れた場所じゃなきゃダメ
って反論が出るわけで。
私は「飼い主と一緒」派だったんですが、
犬嫌いの人からそういう意見が出るのも
理解できます。
だって避難所で、自分の隣で見ず知らずの
黒い大型犬が

こんな風に寝てたらイヤですもんね(笑

結局私たちのグループではその時は結論
が出ませんでした。
でもこの熊野町の施設のようにペット用
のスペースが最初から用意されていれば、
そもそも問題は起こらないですよね。
素晴らしいですなー。




ここんとこ暑い日が続いているせいなのか
ニコさんはちょっとお疲れ気味のようで。

うちへ帰ってくるとずーっと爆睡してます。
ゴロゴロ程度ではなくマジで爆睡状態。
いびきかいたり寝言言ったり痙攣したりで
見てる分には楽しいですけどね(笑
犬にも何か人間と同じように疲れを取って
くれるようなサロンみたいなものがあれば
いいんですけどねぇ・・。


って思ってたら、同じく中国新聞デジタル
にこんな記事。


中国地方に引っ越そうかな・・。


0 件のコメント: