ページ

2021年5月15日土曜日

昭和レトロと平成生まれの洋犬。

朝の散歩の途中。
決して猫背な犬を撮りたかったわけでは
なく・・
うしろの建物の窓際のところにある
すごく年代物と思われるホーロー看板
を撮ろうと思いましてな。

サンエス万年筆だって。
調べたら戦前にあった万年筆のブランド
だそうで。
だから右から左に読むんですな。
パイロット、スワンと並ぶ国内三大
メーカーのひとつだったようですが、
今はもう無いようです。
こんな看板が残ってるってことは、
このおうち、昔は文房具屋さんだったん
でしょうかねぇ。

このホーロー看板、もしかしたら
とっても貴重なものなんじゃないかなぁ。
これ以上雨ざらしにしてサビさせたら
マニアの人に怒られるんじゃないかなぁ。
っていうか、盗まれないようにもっと
大切にしたほうがいいんじゃないかなぁ、
家主さん。

アヤシイ人影を発見したようですが、
この犬は性格的に番犬にはなりません。
防犯係はご自分で手配願います、家主さん。


私の万年筆はセーラーでした。
母が使っていたものを、もう30年以上
引き継いで使ってます。
長持ちするもんですね、万年筆って

0 件のコメント: