ページ

2021年5月19日水曜日

登録名もカルテも「ニコ」です。

今年も出ました、アイペット損害保険の

毎度おなじみの名前ばかりなんですが、
私が注目したのはキラキラネームの方で。

薇生翔(ライト)
薔武(バブ)
爽吹春(ソフィア)

名前をどう書くかなんて役所への届け
の時と獣医さんのカルテの時ぐらいしか
必要ないわけで、散歩で会うソフィア
ちゃんがまさか爽吹春ちゃんだなんて
誰も思わないし興味もないし(笑。
ソもフィもなんとなくわかるけど何で
春がアなんだよ!って聞いてみたくても
散歩で会うだけの飼い主さんにそこまで
ツッコむこともできないですしねぇ・・。
まあ、名前なんて飼い主の自己満足の
世界なんで、どんな発音でも表記でも
いいとは思いますけどね。
ただ、歩輝飛(ポテト)は・・・。

馬鈴薯(ポテト)でいいんじゃね?(笑



昨夜のうちの微笑(ニコ)さんは、
天気が悪かったせいか散歩で疲れ果て
微笑んでる余裕もなく部屋の隅で
ずっと行き倒れておりました。




そういえば、二胡の琴筒はニシキヘビ
の皮でできてるんですけど、横浜の
ニシキヘビはいまだに見つかってない
ようですねぇ。

【日刊スポーツ】
 
どっかで行き倒れているか、はたまた
マニアに盗まれたか・・。

0 件のコメント: