ページ

2021年5月27日木曜日

「死ぬまで元気」が理想です。

ニコさんの健康面での問題は、なぜか
左半身に出ることが多いです。
新しい獣医さんへ行くきっかけとなった
目尻のイボも左目、上唇のできものも左。
この前の胸のできものも、どちらかと
いうと左側寄りにありました。

そして今度は左前足に問題発生。
これは大型犬あるあるだと思うんですが、
伏せの姿勢や寝るときにどうしても体重が
かかってしまうようで、ニコさんの両前足
の付け根には大きなタコができています。
こういうのですね。
で昨日、彼はこのタコをどうやらどこかに
ぶつけたようで、
端がパックリ割れちゃってましてね。
これ実は彼、やはり左ばかり今までに
何度もやってましてな。
なのでこの怪我に関しては、寝るとき左
半身を下にすることが多いのも原因なの
かなぁと、飼い主は半ば諦めています。
こうなってしまったら、私は獣医さんに
もらってあるイソジンで毎日2回せっせと
消毒するのみでございます。

もっと何事もなく健康に過ごしてくれる
毎日が続くといいんですけどねぇ・・。




びっくりしたー。
久しぶりに通った散歩道脇の小さな神社
に、「元気地蔵びんびん」と書いてある
お地蔵さんがありましてな。
以前通ったときにはこんなの無かったゾ、
なんてエロいお地蔵さんだ!って思わず
近づいてみたら

ぴんぴんでした。
なんだツマンネ(笑
「健康長寿」「死ぬまで元気」だそうで。
いわゆるピンコロ地蔵ですね。


キミも少しあやかりなさい。

0 件のコメント: