ページ

2021年5月7日金曜日

垂れ耳族に朗報。できものが持病の黒い犬に朗報。

今日はニコさんと、目下緊急事態宣言の
出ている東京は浅草雷門ホールに来て
いまーす。


うそでーす。
これは上田の市街地にある上田映劇の
建物で、劇団ひとり監督、大泉洋主演
の映画「青天の霹靂」で使われたセット
がそのまま残されているんです。
本当に浅草だったら、コロナ怖いの人
が発狂しそうな画像ですな(笑




正露丸だけじゃないぜ。
コロナ怖いの人たちが狂喜する人間用
クレベリンだけじゃないぜ。

大幸薬品からこんなプレスリリースが。
(クリックすると大きな画像が見られます)
《動物用医薬部外品 製造販売承認品目の概要 》
【名  称】薬用クレベリンクリーナー 犬猫用
【主  剤】二酸化塩素130 ppm
【容器容量】150mL
【有効期間】3年
【効能又は効果】犬猫の耳内の洗浄及び汚れの除去、耳内の殺菌消臭、犬猫の足の殺菌消臭
犬猫の飼い主が狂喜するようないい薬を
出してくれましたね。
いや、薬じゃないか・・。
動物用医薬部外品ですねっ(笑

垂れ耳族は耳の中が汚れがちですし、
うちのニコさんは時々耳の中が赤く
荒れてしまうので、こういうのは大変
ありがたいです。

ただ、私がこういうもの使って綺麗に
しようとすると、どうしてもこすり
過ぎちゃって悪化させてしまう場合が
今まで何度かあったので、うちでは
やっぱり獣医さんにお任せしたいと
思います。

耳の方はまあいいとして、ニコさんに
とってありがたいのは足の殺菌消臭
の方ですね。
いやいや。
ニコさん、足がクサイわけではない
ですよ(笑
殺菌の方です。
足の指の間にできものができてしまう
持病が相変わらず定期的に発生する
ので、しっかり殺菌できるのであれば
是非試してみたいですなぁ。
今までは獣医さんでもらうイソジン
頼みでしたからねぇ。

0 件のコメント: