ページ

2021年5月21日金曜日

あこがれの薬にやっと巡り会えた黒い犬と飼い主。

火曜日に、ニコさんの胸付近にポチッと
できものみたいなものを発見しましてな。
右頬、左上唇に続き、最近できもの続きの
ニコさん。
飼い主の必死さに勘付くようで、警戒して
なかなか見せてくれなかったんですが、
なだめすかしながらできものを観察してみた
ところ、大きくはないものの先がちょっと
赤くなってる感じ。
右頬、左上唇は薬ですぐに消えましたが、
今回も素直に治ってくれるものとは
限らないわけで・・。
すぐに4月からお世話になっている獣医さんに
行きたいところだったんですが水曜日は休診。
なので昨日午前中さっそく行ったんですが、
これがまあ激混み。
待合室一杯で車から降りられない大型犬。

以前通っていた獣医さんだったら即診察
できるくらい常時空いてるんですけどね(笑
人気のある獣医さんだと診察にこぎつく
までがもう大変・・。
2時間ほどかかるかも・・って言われたので
受付だけして一旦帰宅。

2時間後に行ってまたちょっと待ってから
ようやく診察。
変な腫瘍でないことを祈りながら、結果は
・・・。

先生曰く「虫に刺されたみたいですねぇ」
見たところ腫瘍ではなく、ダニとか虫の
仕業で間違いないでしょうとのこと。

腫瘍じゃなくてよかった!とまずは一安心。
そして反省・・。
私、実は毎年ダニ駆除はサボりがちになって
しまいましてな。
なんせ背中に垂らす薬が厄介で嫌なんです。
薬はベタベタする液体で、彼がゴロゴロ
するといろんなとこに付いて、これがまた
なかなか取れないんですよ。
獣医さんには舐めないように気をつけて
くださいって言われるんですけど、寝てる
時あちこちに付いてしまったものを彼に
舐めるなって言ってもわからないだろうし。
ホントこの薬面倒くさかったんです。

前の獣医さんはダニの駆除薬をってお願い
するとこの背中に垂らす薬の一択だったん
ですけど、今度の獣医さんは違いました。
まず飲み薬を勧めてくれましてね。

やった!憧れの飲み薬だっ!
って私、内心ガッツポーズでしてな(笑

前々からこの飲むタイプの薬はウワサで
聞いていて、いつかは試してみたいと
思っていたんです。
この方が、私は気を使わなくて済むし
ニコさんも背中ベタベタ気持ち悪くないし
絶対いいはずだって。

夜さっそく夕食とともに食べてダニ駆除
完了。

楽だわー。
これからはこれで面倒くさがらずしっかり
ダニ駆除しようと飼い主は誓ったのでした。
でも・・


結構お高いんですね、コレ。
一ヶ月分2000円かぁ・・。

0 件のコメント: