ページ

2021年1月30日土曜日

犬好きの方、長野県への転入は長野市より上田市を選択しましょう。

今朝信濃毎日新聞を読んでいたら、
コロナ禍で都市圏から長野県への転入
が増えているという記事がありました。
長野県にとってはいいことですね。
子育て世代がどんどん引っ越して来て
くれるとさらにいいんですけどね。

でも、田舎ですからねぇ。
良いところばかりではなく、なかなか
大変なこともあると思いますなー。
よく言われるのが「近所づきあいが
近すぎる」ということですね。
お隣同士の情報が筒抜け、みたいな。
だからこそコロナ差別とか起きちゃう
んですよね。
特に年寄りは融通がききませんからね。
一旦「よそ者」が「裏切り者」の
レッテル貼られると挽回するの大変。
そういうところは東京とか都会の方が
気楽でいいかもしれません。

犬を飼うことをお勧めします。
すぐに知り合いがたくさんできます。
私のような人見知りでもニコと一緒に
公園を歩くことで、ワン友が結構
できましたからね。
ただ、長野市は犬の公園入場禁止
なので、犬好きの人は長野市ではなく
ぜひ上田市へ転入しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
上田城跡公園は、犬の散歩をするには
ちょうどいいコースですしね。

今朝の散歩はうっすらと雪の中。
車道はすでに塩カルが撒かれてます。
上田市は長野市に比べて雪も少ない
です。
寒さは、盆地ですから上田の方が
キッツイですけども・・(^o^;
四季通して日本有数の少雨地域で
過ごしやすい上田へぜひどうぞー
(๑•̀ㅂ•́)و✧


長野市出身のラブラドールに
にらまれながら、本日は以上でっす。

0 件のコメント: