ページ

2021年1月22日金曜日

たくましく生きるネコ。室内飼いが当たり前になった犬。温度差で死ぬ人間。

−5℃の午前7時。
とある月極駐車場の隅っこに小さな
ダンボールが。

何か入ってるぞと近づいて見ると・・。
この界隈で一番長老の地域ネコが
爆睡中!
こんな寒い中、何もこんなとこで
寝てなくてもいいのに。
というのも、このネコがもっと快適
に過ごせるようにと、雨も風も
避けられる自分ちの玄関先に藁を
敷いたダンボールを置いてあげてる
方がこのすぐ近所にいるんですよ。
コイツもつい最近までそこをしっかり
寝ぐらにしていたはずなんですよね。

あ、ごめん、起こしちゃった。
このダンボールは地域ネコを世話してる
別の方がこの場所に置いたようなんです。
でもなんでコイツは、わざわざクソ寒い
真冬にこんな吹きっさらしの場所に居を
移して

ピザマルゲリータになろう
と思ったんでしょうね(笑。

ヤツなりの理由はあるんでしょうけど、

朝も夜もぬくぬくな環境にいる犬の
飼い主としては、とーっても疑問なので
ありまっす。


ヒートショックなど、入浴にまつわる
死者は年間1万9千人以上だそうです。
生活環境の全てをぬくぬくにして
おかないと人間はヤバイようですな。
冬場、そして高齢者が多いのが特徴
ですが、同じ特徴のコロナ死者の
4倍以上死んでるんですよねぇ。
お気をつけあれー。

0 件のコメント: