ページ

2021年1月10日日曜日

ラブラドールは寒さに強い。専務はぬくぬくが好き。

ウェザーニュースにこんな記事。

犬の足先は分厚い角質層や肉球内の脂肪層、肉球内の血管系の特殊な構造により雪や氷の上でも凍傷にならずに歩くことができると言われています。特に、ラブラドールレトリーバー、ゴールデンレトリーバー、シベリアンハスキー、秋田犬、柴犬などのダブルコートの毛を持つ犬は寒さに強いので、運動不足にならないよう寒い冬にこそ、しっかり散歩をさせてあげることが大切です。
特に、ラブラドール
レトリーバー
(中略)
は寒さに強いので
(後略)

一心不乱に社内勤務をする寒さに強い専務取締役

暖かい社内で過ごしているのは、彼が
高齢に差し掛かっているからです、
と言うことでこの記事は見て見ぬ振り
をしようと思いまっす。
散歩は今朝も-7℃の中、しっかり
1時間半してますよーん。

そもそも彼は子犬の頃から、自宅では
ファンヒーター、ホットカーペットで
ぬくぬくの冬を過ごしてましたからねぇ。
今さら「実は寒さに強いぜアピール」
されてもねぇ・・。



うつらうつら寝ているすぐ横に私が
近づいてみると、

ん?って起きて

私の手にそっと触れて

安心したようにまた寝始める、という
かなり高度な「飼い主たらし」テクを
発揮する昨夜のニコさんでした。

0 件のコメント: