ページ

2021年1月20日水曜日

常に前のめりな犬。

これ、うちのニコさんもやります。

【goonニュース/いぬのきもち】
お尻の周囲には、人でも分泌腺などがあるため、犬が反応しやすいようです。初めて会う人に対してとくにニオイをかぎたがる傾向があるので、ニオイで人を認識しているのでしょう。ちなみに、犬のこのような行動は、「その人のニオイを覚えたい」「もっと仲よくなっていい関係を築きたい」と思っている可能性が高いと考えられています。

犬がお尻を嗅げるほど積極的に
近くまで来てくれる人は基本的に
犬好きな方なので、ニコさんも
うれしくなってどーんと飛び込んで
行ってしまうんですなー。
ラブラドールは人間大好きなので
特にこの傾向は強めだと思いますが、
その中でもうちのニコさんは常に
前のめり気味(笑)なので、始末が
悪いです。
まあ仲良くなりたいという気持ちの
表れらしいので勘弁してもらいたい
のは山々なんですが、相手が女性
だとホント困るんですよ。
なんせお尻に突進してくんですから
ねぇ。
わかってる人だと「おー積極的だな
キミはー」って大笑いしながら
うまくいなしてくれますけどね。

大型犬が股もしくはお尻めがけて
思いっきり突進してしまうと、
ちょっと小さい人なら根こそぎ
持って行かれてしまうぐらいの
破壊力があるので、その力加減は
いつも気をつけています。



本日は寝かたも前のめり。



0 件のコメント: