ページ

2020年12月21日月曜日

この機会にノーリードも伸縮リードもやめましょう、いやマジで。

むなくそ悪いニュースですが・・。


以前ノーリードのフラットコーデット
に襲われたことがあるラブラドールと
その飼い主の私からはっきり言わせて
もらいますが・・。

この事件、被害者はパピヨンだけです。
蹴った男も、そしてリードしてない
飼い主も加害者です。
リードは周りの人間や犬だけでなく
その犬自身を守る道具です。
リードをして、犬を常に飼い主の近く
に置いていれば何の問題も起こらず
守ってあげられたんです。
飼い主の見識を疑います。

パピヨンは本当に可哀想ですし蹴った
男にもむちゃくちゃ腹が立ちますが、
私が一番怒りたいのはこの飼い主の
無責任さです。
世の中には犬が大嫌いって人が結構
大勢いるんですよ。
ちっちゃな犬でさえすごく怖い人も
いるんですよ。
いや、ちっちゃな犬の方がむしろ
攻撃的だったりして、吠えられるだけ
ならまだしも、噛みつかれた人も実際
いますしね。
そんなこともわからずにリードもせず
散歩してるなんて正気じゃないとさえ
思います。

ノーリードも伸ばし放題の
伸縮リードも言語道断です。
この世から撲滅しましょう。




社内なのに、寝てばかりなのに、
リードをつけられてる我が社の専務。


彼は来たお客さん全員にうれしくて
飛びついちゃうような犬でしてね。
お客さんの中には犬嫌いの人もいる
ので仕方ないんです。

0 件のコメント: