ページ

2020年12月9日水曜日

おかゆ&ささみで腸の緊急事態を回避する我慢の3日間が始まります。

まな板の上のコイ、ならぬ

診察台の上のニコ。

彼、実は二日ほど前から下痢気味の
状態が続いてましてね。
食事をおかゆとささみにして様子を
見てたんですが、なかなかハッキリ
しなくてですね。
昨日夕方、それまでで一番ひどい
状態のモノが出てしまったので、
その一時間後、とうとうこのように
診察台に乗せられることとなったの
でした。


検温されたあとそのお尻に刺した
体温計を検査したところ、
寄生虫はいないものの、少量血が
混じっているとのことでした。
腸から少し出血があるようです。
腸を休める為に油分の入ったものは
与えないこと、食事は少なめに、
かといって絶食はダメ、と先生から
指導されました。

うん、昨日の朝一回だけ良いウンチ
が出たのでドッグフードあげちゃった
んですよね私(;>_<;)
ドッグフード、油入ってるもんね・・。
いかんいかん、油断は禁物。
いやまっ、油は断つんだけんども(^o^;



ということでこれから3日ほど、途中
多少改善しようとも食事はおかゆと
ささみだけとさせていただきます。
卵の黄身もいいよって先生に言われた
ので、今晩からかけてあげてみよっと。
そういえば今まで卵をニコにあげた
こと、一度もないなー。
卵的な味はおやつとか何かできっと
味わった経験はあると思うので、
たぶん彼は喜んでくれると思います。

我慢の3日間、スタートです。


0 件のコメント: