ページ

2020年12月13日日曜日

何事もバランスが大切なんでございますが・・。

コロナはわかってないことが多いから
最悪の事態を想定すべきという人が
経済の最悪の事態を全く想定しようと
しない件。
コロナはもう大丈夫だと言うと
「楽天的だ」と非難する人に限って
「命さえあれば経済は大丈夫」と
超楽天的なことを平気で言う件。


昨夜は、感染対策をしっかりした
お店で小規模な宴会を楽しんで
来ました。
説明された料理の内容を忘れてたり
暗かったり撮り忘れてたりで
グルメ系インスタグラマーには到底
なれそうにないなぁと痛感しながら
一応メニューをご紹介。

・明太子の茶碗蒸し(撮り忘れ)。
・おさしみ。

・トンヒレの西京漬、ねぎみそ乗せ。

えびしんじょうの天ぷらとえびせん
(撮り忘れ)。

子持ち鮎とあん肝。

サーモンちらし。

デザート。

私としてはかなり高級なディナーを
堪能させていただきました。




おなか壊し目のキミを独りで留守番
させといて、飼い主ばっか美味しい
もん食べてごめんよー。

ニコさんは昨日の朝食、夕食から
おかゆの量を半分に減らして、
その分ドッグフードが復活。
昨夕の散歩、そして今朝の散歩
でも目立った下痢状態はなく
まあまあのモノが出ています。
ただまだ量が少ないんですけどね。
今朝は完全にドッグフードへ移行。
ちょっと急ぎすぎの感もありますが
さて、夕方の状態がどうなりますか。

完全復活といきたいところです
けどねぇ。
あまりにも楽天的かなぁ・・・。



0 件のコメント: