ページ

2020年9月30日水曜日

新しく買ったアルミホイールがちょっとヤバそうな件について。


雪が降っても新しい車で快適にドライブ
ができるように、スタッドレスタイヤを
買いました。
ついでにアルミホイールも買いまして、
今まで使っていた純正アルミには
スタッドレスを履かせ、新しく買った
ホイールには普通タイヤを履かせること
にしました。
この新しいホイール、径18インチは
純正と同じなんですが、幅とオフセット
は変えてましてな。
純正は8Jのオフセット+50、
新しい方は8.5Jの+45。
タイヤをちょこっと外に出したいと思って
変えたんですが、幅もオフセットも
となると少々やり過ぎだったようで・・。

マジでギリギリのツライチ。
車検はちょっとヤバそうな感じでして(^o^;
ショップのにいちゃんが大丈夫だって
言うから買ったんだけどなぁ・・。

フェンダーからタイヤが出ちゃっては
いないので、おまわりさんに怒られること
はないと思うんだけど、万が一ドライブ中に
止められたりしたらごめんなニコさん。


0 件のコメント: