ページ

2020年9月10日木曜日

飼い主は病院へ、黒い犬は獣医へ行くも、双方とも昨日のうちに答えは出ず。

今週やらなければならない気が重い
3つのことうち、ひとつ目は
昨日お話しした運転免許更新でした。

ふたつ目は「病院へ行く」です。
私、実は一週間ほど前からずっと
のどが痛くてですね。
普段はなんともないんですが、何か
飲み込んだときに痛みが走るんです。
食べ物も、飲み物も、つばも痛い。
熱もないし咳も鼻水も出ないので
風邪ではないだろうし、ましてや
コロナじゃ絶対ないでしょうけどね
(^o^;
もしコロナっぽい症状だったら
あたしゃ意地でも医者行かねっす(笑
「のどが痛い」だけが一週間も続く
ので気になって昨日午前中に病院へ
行ったんです。

時々行くまあまあ大きな総合病院
だったんですが、あいにくいつも
診てもらってる内科の先生は水曜日が
おやすみなんだそうで。
その時点でなんか嫌な予感はしてた
んですが・・。

出てきたのは医者になりたてみたいな
若造(笑。
いつもは泌尿器科の先生のようです。
症状を聞き、のどの奥を見て首を触診。

若造:
リンパは腫れてないしのども赤くは
なっていません。
内科としては異常と思われるところは
ありません。
耳鼻科に行かれてはいかがですか?

私(心の声):
は?
それだけ?
ここではなく耳鼻科へ行けと?

若造:
冷房の乾燥とかも原因になります。

私:
乾燥で一週間も痛みが続きますかね?

若造:
何とも言えません。

これで診察は終了。
おいおい、いくらなんでも内科として
まだやれることあるだろうよ。
これだけで料金1100円也。

金輪際、水曜日に
この病院には行かない
ことにしまっすヽ(`Д´)ノ

結局私ののどの痛みは未解決のまま。
木曜日って大抵の医者は休みなので、
明日また近所の耳鼻科の先生んとこに
行こうと思ってます。




午前中は私が病院へ、そして夕方には
ニコさんを獣医へ連れて行きました。
これが、今週やらなければならない気が
重い3つのことのうちの最後の3つ目。
詳細はまた明日お話ししますが、実は
ニコさんの問題も未解決のままなのです。

0 件のコメント: