ページ

2020年9月5日土曜日

怒りの電話が喜びの電話に変わるという、ゲンキンなオーナーの事の顛末。

8月17日に入院した愛車、実はまだ
帰ってきていません。
走行中にエアコンを入れると物すごい
ガラガラ音がし出してエンジン警告灯が
点滅するという症状が出ての入院でした。
エアコンの部品・コンプレッサーを
純正新品に交換してまだ1ヶ月足らずの
ことです。

入院当初の車屋さんの話では、エンジン
警告灯は必ずエンジンの異常で点灯する
ので、エアコン(コンプレッサー)の
不具合とは関係ないのでは、ということ
だったんです。
でも、エアコンをつけなければ異音は
全く発生しないので、私としてはその
説は甚だ疑問だったんですが、まあ、
プロがそういうなら仕方ないかと、
早く本当の原因が特定されることを
願っていました。

一週間に一回は電話で様子を聞いて
いたんですが一向にらちが明かず、
もう私のイライラは最高潮に達しよう
としていて、電話してもし未だ原因
がわからないとか言っていたら、あの
車は売っちまおうとまで決心して、昨日
また車屋さんに電話をかけたんです。
ローンまだ5年残ってるんですけどね(^o^;

電話してみると申し訳なさそうに
担当が出て、原因はおそらく交換した
純正新品のコンプレッサーの初期不良
だろうとの返答。
ほらみろ、だから最初からエアコン
つけなきゃ普通に走るよって言ってた
だろうがっ!ってキレそうになるのを
抑えて、ハイハイってそのまま聞いて
たんですが、新品のコンプレッサー
にはごくたまに初期不良が発生すること、
そして純正新品の部品は保証が効くので
今回部品交換・修理費は一切かからない
ことの説明がありましてね。

費用一切かからない・・。
費用一切かからない・・。
費用一切かからない!


高かったけど
純正新品に交換して
よかったぁぁぁぁぁ。

リビルド品なら保証ないもんね。
ということで、怒りを抑えてハイハイ
って言ってた私、途中から喜びを
抑えてハイハイって返事してました。
まあ、そもそもその初期不良のために
三週間も我慢を強いられたんですから
喜ぶような案件でもないんですけどー。
┐(゚〜゚)┌

やっとこれで、愛車が来週早々帰って
くることになりそうです。
車の真のオーナーにも笑顔が戻って
きますなー。


0 件のコメント: