ページ

2020年9月7日月曜日

前途洋洋な男。意気揚揚な男。

昨日は日曜日で休みだったにも関わらず
車屋の担当のお兄ちゃんが車を自走で
持ってきてくれました。
「長いことお待たせしてしまったので」
と朝一で届けてくれたんです。
その心意気がうれしいですねぇ。

そのお兄ちゃん、今月いっぱいで会社を
辞めることになりました、とのこと。
 理由を聞くと、30才になって今まで目を
背けてきたことにそろそろ真正面から
向き合わなきゃ、と思ったそうで。
長い勤務時間とか、結婚とか、長男で
跡を取らなきゃとか、色々だそうです。
自動車の仕事は好きだから続けたいん
だけど、とも言ってました。
大丈夫、あなただったらきっとすべて
うまく解決できるさ。
まだまだ30才、彼の人生は前途洋洋
でございますよ。




意気揚揚でございましてな、この男は。
久しぶりに見た自分の愛車。

ドアが開くのをドアを凝視して待つ
黒い犬。
ひらけゴマひらけゴマひらけゴマ


開けて、前席シートを前に倒した途端
すき間から後席に飛び乗りましてな。

私が運転席に回って乗り込もうとした
時には、すでに出発の準備は万端。


約三週間ぶりのドライブは楽しくて
仕方ないらしいです。
マッサージの「揉む」とモミの木を掛けてるんだぜきっと

楽しいですか?ニコさん。
飼い主チラ見で答える黒い犬。

当たり前のことを聞くでない

これからまたドライブ三昧の毎日が
始まりますな。



ゴキゲン野郎の飼い主の方はと言うと、
今週は目を背けてきた3つのことを
しっかりこなさなきゃいけない一週間
になりそうです。

ちょっと気が重い・・・。

0 件のコメント: