ページ

2020年9月9日水曜日

【今週やらなければならない気が重い3つのこと】ひとつ目は最悪のオマケがついて終了。

一面の田んぼを抜けると・・・

そこは運転免許センターだった。
結構ど田舎(笑。

「3密回避対策のため入場制限実施中」。
入場は一旦外のテントで待たされて
二人ずつ入っていくんですけど、結局
中は大混雑で、何が3密回避だよ状態。
ただ、私はゴールド免許だったので
講習30分(ビデオ鑑賞)含めて
約1時間15分ほどで終了。
3密を気にする間もなく、あっさりと
新しい免許をもらえたのでした。



その帰り道。
免許更新は、いつもは地元の警察で
してしまうので、運転免許センターへ
行くの今回が初めてだったんですけど、
慣れない細い道でうっかり一時停止の
標識を見落としてしまいましてな。
あ、しまったと思ったそのすぐあとに
後方からパトカーが猛追してきまして
・・・。
ヤロウ、張ってやがったな(笑

そして、
生まれて初めての青切符。
無事故無違反が途絶えて
しまったぁぁぁぁぁぁ
(ノД`、)

ま、この前お話しした通り、
赤キップはすでに免許取る前に経験して
ますからねぇ(笑
青切符なんてちょろいちょろい。

いや、でも正直な話、今回の一時停止
不履行は事故にならなくてよかったと
思ってるんですよ。
実は免許センターに向かう時に同じ道を
通ってるんですが、その時はちゃんと
標識を見て一時停止してたんです。
で、停止したその瞬間、右から猛スピード
の軽が横切りましてね。
かなり細い道の交差点なのにあぶねぇなぁ
と思ってたんですよね。
にも関わらず、帰りに同じところで
一時停止無視の体たらく。
もし、この時にあの時の軽のような車が
突進してきていたら・・と考えると
ゾッとします。
青切符と反則金七千円で済んでよかった
と思わなきゃ。

3ヶ月経てば、違反点数は消えて元に
戻るんですって。
3ヶ月はおとなしくしてようっと( ̄- ̄)



今週やらなければならない気が重い
3つのことのひとつ、「免許の更新」は
余計なオマケがついて終了。
あと2つ、また変なオマケがつかなきゃ
いいんですけどねー。


0 件のコメント: