ページ

2020年9月3日木曜日

絵になるネコ。絵になる三重塔。気になるヨダレ。

いつなんどきでも、ネコってーのは
絵になっちゃいますなぁ。

夜、上田城跡公園前で撮りました。


対抗して、黒い犬も朝焼けバックに
今朝撮ってみました。
どんなもんだいっ。



いつなんどき、こんな旗が登場してたん
だろ。
今朝初めて気がつきました。
そもそも日本遺産ってどんなもんだい?
「日本遺産(Japan Heritage)」とは
地域の歴史的魅力や特色を通じて我が国の文化・伝統を語るストーリーを「日本遺産(Japan Heritage)」として文化庁が認定するものです。
ストーリーを語る上で不可欠な魅力溢れる有形や無形の様々な文化財群を地域が主体となって総合的に整備・活用し,国内外に戦略的に発信していくことにより,地域の活性化を図ることを目的としています。

レイランがつなぐ「太陽と大地の聖地」
〜龍と生きるまち信州上田・塩田平〜
に関しては上田市のホームページで。

ストーリーなんてのは知らんけど(笑
八角三重塔はマジで絵になります。
八角形が珍しいし木組みが綺麗です。
やっぱ紅葉のシーズンがいいかなぁ。
GoToでぜひどうぞ。



ヨダレで口元がキタなくて絵にならん。
ヽ(`Д´)ノ


0 件のコメント: