ページ

2020年9月17日木曜日

ネコさんとニコさんがわかりあえる日はいつか来るのだろうか。

猫さん大好きな、うちの黒い大型犬。

鉄柱の陰に隠れてるつもり(笑 で
見つめているのは


地域猫のボス的な存在の後ろ姿。
彼女は、ニコが上田に来る前から
ずっとこの辺りに住んでいる猫です。
その貫禄たるやすごいもので、ニコが
そばを通っても歯牙にも掛けない
といった態度で、ニコのほうが
怖気付いて近づきすぎにならないよう
一定距離を保つといった感じです。
この時だってニコの気配にはとっくに
気づいてるはずなのに、ふり向こう
ともしませんでしたからね(^o^;

いや、年寄りだから単にうつらうつら
してた可能性も無くは無いんです
けどねー(笑



この子とは今朝初対面。

首輪をしていたので、
近所の誰かの飼い猫なんでしょう。
こんな大きな犬初めて見た!って
表情でしてね。
怖いんだけど興味津々って感じ。

ニコの方もしっぽブンブンで
近づこうとしてるんですけど、
脅かすようなことになって車道に
飛び出させてしまったら危ないので
飼い主が制御してます。

いつか親友になれる猫さんが現れる
といいね、ニコさん。

0 件のコメント: