ページ

2020年7月8日水曜日

不満を溜め込んでいるであろうニコさんには、まだしばし我慢をしていただくことになるでしょう。

今とても強い雨が降ってます。
今日は燃えないごみの日なんですが、
すぐそこのゴミ置き場にゴミを持って
出て行くのも億劫になるような状況。


雨の散歩を終えて、びしょ濡れになった
体をきれいに拭いてもらったニコさん。

雨の時は帰って来たら必ず、泥はねした
お腹周りや足を外水道でしっかり流す
ので、体自体はきれいないんですが、
しっかり乾くヒマがなくてですね。
カビ生えちゃうんじゃないかって
飼い主は心配になるくらいです。

雨の風景をムズカシイ顔して眺めている
ニコさん。
年を取ってきて雨の日の散歩が嫌いに
なってきた彼の不満は、梅雨明け
しないと解消されないでしょうなぁ。



ところで、エアコンの修理に出した
愛車なんですが、いまだに直って来ては
いません。
コンプレッサーを交換すればいいだけの
話なんですが、その肝心のコンプレッサー
の入手が困難のようでしてな。
私が頼んでいた汎用品もしくはリビルド品
の入荷が「未定」らしいんです。
このコロナ禍でそれらの市場が止まった
ままのようで、待っていれば必ず入るけど
その時期がいつになるのかわからない
ということのようです。
純正品ならすぐに入ります、と言われて
予算のない私はちょっと迷ったんですが、
これ以上ドライブ好きの黒い犬を待たせる
わけにはいかないと、たっかい純正品で
手を打つことにしました。


今週中には直ってくる予定なんですけど、
今週は毎日が雨の予報。
「雨の日はドライブ無し」というのが
我が家のルールなので、直って来ても結局
ドライブはナシになって、ニコさんの不満
が解消されることはやっぱり当分ないで
しょうなぁ。

0 件のコメント: