ページ

2020年7月18日土曜日

さよなら、バンダナ野郎。

イカしたバンダナ野郎が現れるのは、
残念ながら今回が最後です。


7月の初め、ニコがお世話になっている
サロンから電話がありましてね。
それが、7月31日で閉店しますという
ビックリする報告でしてな。
店長さんも突然会社から言われたようで
困惑しているのが伝わってきました。

ニコは夏場は毎日水遊びなので、秋まで
サロンに行く予定はなかったんですが、
こりゃニコにもう一度最後に、大好きな
トリマーのお姉さんたちに会わせてやらねば
と思い、あらかじめ予約を取って昨日行って
きました。

こんなことになって申し訳ありません、
と店長さん。
いやいや、大騒ぎするニコを丁寧に扱って
くれてあたしゃ嬉しかったんですよ。
ニコもこのサロンに慣れてたので
なくなるのは本当に残念とお伝えしました。

再就職活動もしなきゃいけませんね?
と聞くと、この店の最後をちゃんと見届け
てから始めます、とのこと。
トリマーはこれからも続けていくつもりです
と言ってたので、また新しいサロンが
決まったら必ず電話くださいとお願い
しときました。
この店長さん、飼い主への対応が丁寧だし
犬扱いも素晴らしいので、信頼できる人物
なんです。
この人だったらきっとまた活躍の場が
すぐに見つかるでしょう。


またお会いしましょう、と別れて帰宅。

まあコイツは、あのサロンに行くのは
今回が最後だったなんてわかっちゃいない
でしょうけどね。

ニコちゃん、自宅で洗ってもらうときは
お父さんだからわがままできるけど、
うちでは相当がんばって我慢してる感じ
ですよ。
洗うときもドライヤーかけてるときも
静かでいい子にしてます。
疲れているだろうから、今日はゆっくり
休ませてあげてください。

帰り際店長さんに言われた言葉です。
その通りかなり疲れたらしく、昨夜は
ずーっと泥のように寝ていました。

おかげさまで今朝はツヤツヤハツラツ男子
として復活しております。



昨日のサロンでも様子はこちら。

相変わらずゴロゴロ甘え放題だったようで。
あ、
サロンに最初に行った時に書いたカルテに
誕生日を間違えて書いたようで・・。
彼は11日にすでに8才になっております。

今回ブログでも一切触れませんでしたが、
まあ8才ともなると特に大型犬は完全に
シニアの仲間入り宣言みたいなもんです
からねぇ。
人間と同じで老いのカウントダウンしてる
ようで、あまり誕生日を特別視したく
なくなってくるんですなぁ・・。

今のところあまり老いを感じさせること
はありませんが、もうそろそろ衰えを
自覚しとかないと足元すくわれますぜ
そこのオレンジバンダナ野郎め。




バンダナ野郎の4枚のバンダナは
大切に仕舞っておきます。

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

バンダナがバッチリ似合ってるニコさま~!
8歳おめでとうございますぅ\(^-^)/
さりげなく?お誕生日をお祝いなさったのですね~
ますますカッコイイ8歳のニコさまを楽しみにしますね!
ごぶさたしましたが、以前、アメリカ(欧米?)の一番人気がラブラドール(レトリーバー?)で、日本の一番人気はトイプー、というデータのお話のとき、コメントの送信に失敗しました(^^;
実は、我が家には日米の一番人気が揃い踏み。
去年から保護犬のトイプーが加わりました。
じわじわと仲良くなってきましたが、犬種でこうも違うのか、、と驚いたり感心したり。
黒ラブふたりが並列して散歩する、その隙間に、守られてるみたいに、でも負けずに駆け足で、楽しそうに歩くトイプーも、8歳になったとこです。

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん、ありがとうございます!
そうです、さりげなくさりげなく、ごはんいつもよりささみトッピング何気に多め、という誕生日プレゼントでした。
自宅では最近はもう毎日寝てばかりなので、新しいおもちゃ買ってもなぁって思いましてね。
好きなもんたらふく食わしてやったほうがいいかなーと。

おー。
黒ラブ、トイプー、黒ラブのサンドウィッチですか。
そのトイプーさん、8歳にして自分が大型犬になった気分を味わえてかなりうれしいんじゃないですかね。
私は柴犬より小さい犬を飼ったことがないので、小型犬の特徴はいまいちわかりません。
きっと犬種の違い、性格の違いが相まって、一緒に暮らすのが楽しいでしょうねぇ。