ページ

2020年7月15日水曜日

油断してはいけない、長雨、日本犬、クロちゃん。

線状降水帯が九州地方を中心に日本全国で
猛威をふるっていますが、上田は今回幸い
豪雨に見舞われてはいません。
ところが、上田城の脇の崖が崩れてしまい
すぐ下の遊歩道には規制線が張られていて
通れなくなっていました。

少しの雨でもそれが長く続いていれば、
ちょっとずつちょっとずつ侵食されていく
ので油断してはいけない、っていうのが
実感できた今朝の散歩でした。




そもそもビットブルを家庭犬にするな、
そう簡単に飼える犬じゃねぇだろって
思うんですが、日本犬も油断しては
いけないようで。
zakzakにこんな記事。


こういう記事を読むたびに
ラブラドール飼っとけ
と思います。
ラブラドールは人間を敵と思うことが
ないので安心です。
ただ、ラブラドールは人を襲いませんが
喜びすぎて人を襲うようにじゃれつく
ことがあるので、やっぱ油断しちゃ
いけないかもしれません(笑




「クロちゃん」と呼ばれがちなふたりの

油断できないこう着状態。
犬のクロちゃんはもっと近くに行きたい
ようですが、これ以上近づいてしまうと
猫のクロちゃんがシャーとか言い出すので
注意が必要でっす。

0 件のコメント: