ページ

2020年7月6日月曜日

黒い自粛警察再び。

昨日都知事が、都民に他県への移動の
自粛を呼びかけましたが、こうなると
また巷に自粛警察がはびこりそうですな。



自粛警察張り込み中。
あ、黒柴の飼い主のヤロウ、
東京帰りのくせに散歩に出やがった。

いや、別にいいじゃん。
屋外歩くぶんには何の問題もないぜ。
ていうか、そうやって東京の人とか
東京に行った人を白い目で見るのは
間違ってると思うぞ。


散歩道にある、ある居酒屋のドアに
こんな張り紙。
誰得?
これ、悪手だと思いますよ。
東京帰りの人がこれ見て「やめとこう」
ってならないでしょう。
わざわざここまで来たんだから、
黙って入って飲んで食って帰りますよ。
地元の人がこれ見て「東京の人間が
来てないなら安心だー。入ろう!」
ってことにもならないと思います。
ただただこの張り紙から、ヤな感じの
差別意識を感じ取るだけです。
ってかそもそも「コロナ怖い」の人は
いまだに居酒屋なんか行きませんし。



東京の様子はこんな感じ。

PCR検査の数が爆増してるんだから
そりゃ感染発覚も増えるわなぁ。

でも、全国の重症者数はというと
順調に減り続けて今はたった33人。
ということは東京の感染者もほぼ
無症状か軽症ってことでしょう。
これじゃ医療崩壊も起こらないです。

コロナはもう極度に恐れるような
病気じゃないってことですなぁ。
感染したら強制隔離されそうだから
感染したくはないですけどね。
でも、重症にもならない死にもしない
病気なら、さすがにもう普通の生活
しましょうよ。
夜の街関係の方たち以外はね。



ところで黒い自粛警察はというと、
東京から帰った人よりも

卵から孵った青虫の方に興味津々。

0 件のコメント: