ページ

2020年7月13日月曜日

水が冷たかった黒い大型犬。水が合った池波正太郎。

昨日、夕方の散歩を終えた時点での気温は
24℃ほどでした。
そんなに高い気温ではなかったんですが、
うちの黒い大型犬はハーハーゼーゼーと
かなり暑そうにしていたので

こうなりました。
ただ、浸かってすぐに水が異様に冷たい
ということに気づいたようで、

私にそれを訴えるようなこのまなざし(笑

15秒もしないうちに水から飛び出して

ひなたに佇んで静かに光合成してました
(^-^)

上田の水道水は7月に入ってなおヒンヤリ
としておりますので、風邪引かないように
気をつけておくなさいまし、ニコさん。




上田の水が合っていたのか、池波正太郎氏
はちょくちょく上田を訪れ、そして
「真田太平記」を書き上げました。
があります。
7月18日からはこんな企画展が開催されます。
漫画 真田太平記 原画展

GO TOキャンペーンでぜひどうぞ〜。



0 件のコメント: