ページ

2020年7月27日月曜日

いろんな現実を見つめてみた。

今朝5時。
久しぶりに見ました、朝の青空。
ここんとこ毎日毎日曇りや雨ばかり
でしたからねぇ。
やっぱ気持ちいいですなぁ。

ところが現在はまたどんよりとした
曇り空。
今にも雨が降り出しそう。
これが梅雨の現実。
梅雨明け早くこないかなぁ・・・。




上田の柳町は北国街道の町並みを残す
観光地です。
入り口にこんな看板。
この親付き切り子格子がある家屋は
3軒ほどあるんですが、そのうちの一軒
のものは外れていて、あろうことか
こんな修復が。
ヒモ!
これが観光地の現実。
観光客が見る大事なポイントなのに
この鈍感さってどうなのよ・・・。




コロナの影響で、20年続いていた店舗
を閉めて移転した居酒屋さんの張り紙。

チラ裏ならぬカレンダー裏!
これが閉店の現実。
閉めるのに、金かけてきれいな白い紙
買ってくる必要ないもんねぇ・・・。
移った先では個室のみの居酒屋に変更
して、まあまあ繁盛しているようです。
頑張ってほしいものです。

0 件のコメント: