ページ

2020年5月21日木曜日

特にラブラドールは見境なく飲み込んじゃうので注意が必要です。

ホント、気をつけてください。

ペットの犬やネコ マスクやガーゼなどの誤飲に注意!
【NHKニュース】
新型コロナウイルスの影響は家庭で飼われるペットにまで及んでいます。散歩中の犬が路上に捨てられたマスクを誤って飲み込んでしまったり、自宅でマスクを作っている時にネコが縫い針などを飲み込んでしまったりするケースが相次いでいるとして、獣医師が注意を呼びかけています。

うちのニコさん、生後6ヶ月の頃背中に
怪我をして、その時傷口に貼ってあった
ガーゼが外れて落ちて、それをパクッと
食べちゃったことがありましてね。

事の詳細はこちら。

2013年1月19日土曜日

2013年1月20日日曜日

2013年1月21日月曜日

2013年1月22日火曜日

2013年1月23日水曜日

小吹さんは「マスクにはにおいが付いていますし、飼い主が『だめ!』と言うと、犬はかえってうれしくなり、飲み込んでしまうことがあります。
まさにこれだったんです。
口の端に白いものが見えて、あ、こら!
って彼を捕まえようとしたら、
妙にはしゃいじゃって急いでゴックン
って飲み込んでしまったわけです。

で、結局
このガーゼが出てきたのかというと、
2020年5月21日の今日現在までの7年余り
このガーゼが出た形跡は一切確認できて
おりません(^o^;
たぶん当時の私の見落としだとは思うん
ですけどねぇ・・・。
まだ体内に残ってるのか、とっくに消化
しちゃってるのか。
いや、ガーゼは消化できんわなぁ・・・。



今までうちで飼っていた犬たちは
食べものとそうでないものの区別は
子犬でもできていたんですよねぇ。
だからこのラブラドールの見境のない(笑
旺盛な食欲には当時びっくりしたもんです。

子犬、特にご陽気な性格のヤツには
ご注意くださーい。


0 件のコメント: