ページ

2020年5月3日日曜日

今年は5月2日に解禁となりました。

昨日上田は今年初めての真夏日。
街頭の温度計は35℃を示すほど。

となると、当然こうなります。

今年初めての水浴び。

黒犬とRAINBOW。

ひとしきりシャワーと格闘したあと
定番メニューの水風呂に移行して

これまた今年初めてのほへー顔。

でも、5月になったばかりの長野の
水道水はまだまだかなりの冷たさ
なので、耐えきれなくなった彼は
すぐに水風呂から足湯(水)に。


今日も真夏日になりそうなので
水浴びはほぼ決定。
でもね。
黒い犬は涼しくて楽しいだろうけど
水浴びに付き合う飼い主の方は毎度
汗だくなんでござますよ。

そこんとこ忘れないようにね
ニコくん。


2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

水浴び初め、しましたかぁ( ≧∀≦)ノ
水風呂openおめでとうございます♪
今年も暑くなるんでしょうかねぇ(^_^;
すでにマスクがツライ、昼間の散歩。
ニコさんのホヘー顔に癒されますが、
その陰に、汗だくのお父さんがいるんですね。
一緒に水浴びしちゃうとスッキリ?

私も頑張って、暑さに慣れていかねば!です。

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん こんにちは〜。
水風呂は、つい最近まで中に暖かいラグを敷いてベッドとして活躍してたんですけどねぇ。
あっという間に役目が変わって再デビューです。

ほんと、散歩の時マスクするの辛いですよねぇ。
朝は時間が早くすれ違う人もほとんどいないのでマスクなしですが、夕方はさすがに気を使ってマスク着用です。
でも私、マスクすると吐き気を催してしまう特異体質でしてな(苦笑。
マスクすると不健康になるというジレンマと戦っております。

まだまだ体が暑さに慣れておりません。
お互いに気をつけましょう。