ページ

2020年5月17日日曜日

さすが真田のお膝元、上田市民は面従腹背が得意です。

長野県は観光に携わってる人が多い県
です。
だから自粛期間中、他県から来るな!
なんて声高に言わない方がよかったん
ですけどね。
長野県はゴールデンウィークにこれ
やっちゃいました。

緊急事態宣言発令を踏まえた県域をまたいだ移動抑制の取組について 「信州の観光はお休み中」キャンペーン

怖いのはわかるんですけど、
科学的には何の根拠もないんですよ。
っていうかそんなこといくらしたって
防げないものは防げないんです。
他県の人間だけがウィルス持ってる
わけじゃないんですから。

今、他県の人間をまるでバイキンの
ように扱ったような県には絶対観光
にいかない、という意見がSNS上で
かなり見かけるようになりました。
ナンバーチェックなど帰れと言わん
ばかりの対応、見回り、自粛警察
等々、緊急事態宣言解除となった今
その不満が爆発してるって感じ。


それでなくてもこの自粛で県内の
観光地は青息吐息です。

上高地 人の姿まばら 緊急事態解除初の週末

上田の身近なところでは、
別所温泉、鹿教湯温泉、戸倉上山田
温泉、すべてひどい状態です。
この上ネガティブキャンペーン張られて
長期化したら生き残れませんよ。
どうすんのよ長野県知事。
コロナが終息したあと、長野県はまた
観光立県として存在感を示せる時が
来るんでしょうか。



昨日夕方の上田城跡公園も閑散。

私と黒い犬以外誰もいません。

っていうか、これはネガキャンのせい
ではなく、単に大雨降ってたから(≧▽≦)

雨の中嬉々として散歩してるような
あたまのおかしい奴、我々ふたり以外
にいるわけねえっす┐(゚〜゚)┌



緊急事態宣言の中でも城跡公園を一切
閉鎖せず、しらっと観光客受け入れ
ちゃってた上田市へ、ぜひおいでませ〜。

0 件のコメント: