ページ

2020年5月7日木曜日

おまえら、しっかり手を洗う、なんてこと今まで一度もしたことなかったんだろ。

おとといぐらいから急に、よく行く
スーパーの入り口に、
マスクを着用してご入店ください
って書いた張り紙が登場しましてね。
なんだよ、マスクをろくに店頭に並べる
こともできないくせにエラそうに、って
思ったんですが


売ってました。思わず買っちゃいました。
棚にマスク並んでるの見たの何ヶ月ぶりで、
あわわわってあたしゃロウバイしましたよ
まじで。
なるほど、マスクを普通に売れるように
なったから高飛車な態度に出やがったのね
(笑。



マスクは手に入るようになりましたが
これが手に入りません。

ハンドソープ。
特にこの泡タイプのものはどのブランド
でも売り切れ状態。
これ、一ヶ月ぐらい前に買ったもの
ですが、一ヶ月前でも買えたのはもう
奇跡みたいなもんでしたからね。

犬がいるのでハンドソープは欠かせません。
今度手に入るのはいつになることやら。
これが終わってしまったらどうしよう
どうしよう・・って
思いっきり不安になってたんですが、
ふと気づいたんです。

あ、


石鹸でいいじゃん。

ハンドソープなんてオシャレなもんが
出る前はみんな普通に石鹸使ってたん
ですもんねぇ。
十数年前にお中元だかお歳暮だかで
もらった牛乳石鹸、どっかにしまって
あるはずだぞ。
かなり古いけど使えるかな・・・。

っていうかさ。
コロナ騒動が始まってハンドソープが
売り切れ状態になるってさ。
それまではほとんどの人がろくに手を
洗ってなかったってことですよねぇ。
世の中手が汚ねぇ奴らばっかだった
ってことだわなー(笑

前に、アメリカのセレブたちが続々と
手洗いを推奨するような動画をあげてる
ってニュースがあってそれ見てたん
ですけど、あいつらもれなく手洗うの
ほんっっっと下手でしたね。
あーこいつら普段しっかり手洗いなんて
したこたぁねぇんだなぁって丸わかり
でした。
シュワちゃんなんて手を洗ってる最中に
愛犬と遊んでましたからねぇ(笑。
洗う意味さえ不明・・・。

遊ぶときはしっかり遊ぶ。
遊び終わったらしっかり手を洗う。
ちゃんとしましょう。


0 件のコメント: